登録から仕事開始までの流れ

登録後の大まかな流れをご説明致します。派遣会社によって多少異なる場合もありますので、ご不明な点は各会社の携帯HPで確認してください。

1.派遣会社に仮登録
携帯ホームページから仮登録します。
2.派遣会社で本登録
派遣会社から連絡があったら、指定の日時に訪問し、本登録を行います。
当日は、派遣会社ごとにキャリアシートへ経歴などの記入を求められます。その後、スキルテストや専門知識テストを行い、面談を行うのが通常の流れです。 事前に経歴や希望条件をまとめておくと、当日の面談でスムーズに話ができるでしょう。

3.仕事紹介
希望条件に合った仕事がみつかると、派遣会社から連絡があります。
その際、仕事内容等で気に入らない場合は断ることも可能です。
断ったからといって対応が悪くなったり、仕事が紹介されなくなるということはありません。
断る際は、具体的な理由を伝えて、次にできるだけ希望条件に近い仕事を紹介してもらうようにしましょう。

4.仕事決定
仕事が決まれば派遣会社と雇用契約を結びます。時給や勤務時間などの就業条件の確認を行いましょう。
5.派遣先へ出勤
派遣先企業への初出勤は、一人で行く場合とコーディネーターが付き添う場合があります。 一人で行く場合は、派遣先企業で直接指示を出す担当者に挨拶し、今後の仕事のやり方について説明を受けます。
次へ→

携帯でお仕事.com